【Fortnite】米津玄師がパーティーロイヤルに登場!

最終更新日

Fortniteと米津玄師とのコラボ画像

なんと米津玄師がフォートナイトのパーティーロイヤルに登場することが公式により発表されました。

公式では次のように説明されています。

日本のスーパースターでシンガーソングライターのKenshi Yonezuがパーティーロイヤル限定の映像をメイン・ステージでプレミア公開!Kenshiがお送りするシビれる新作アルバム “STRAY SHEEP”とその他名曲をお送りします。

フォートナイト 公式

開催される時間は次の通りです!

  • 8月7日(金)午後8時
  • 8月8日(金)午前2時
  • 8月8日(金)午前8時

(すべて日本時間 8/7 20:00 ~ 8/8 8:00まで)

また、参加したプレイヤーには無料のバナーもプレゼントされます!!

 更に日本人シンガーソングライターということで、恐らく日本での人気は今までのパーティーロイヤルの中で一番高いと思われます。

なるべく早めにパーティーロイヤルに参加すれば確実に見られるかと思います。

この機会に、是非参加しましょう!チャンスは3回もあります!!

追記:8/8 なぜ米津玄師はフォートナイトのパーティーロイヤルに参加したのか

これは、パフォーマンス中の米津玄師の言葉によってわかります。

ライブ中、米津玄師はこのコロナの影響でライブなどが開催することができない中で、今できる「フォートナイト」でのライブを行った

(要約)

これを読み取るかぎり、フォートナイトの「パーティーロイヤル」というサービスは、今、ライブができない状況の中で非常に優れたものであることがわかります。

また、無料で参加できることや全世界で同時間に配信できることなども素晴らしいメリットに感じます。

つまり、このフォートナイト×米津玄師はコロナの感染拡大によって実現できたもののようです。