自粛中はゲーム!フォトナ?あつ森?何をする?

最終更新日

あつまれどうぶつの森のイメージ画像

現在世の中自粛モードの中、注目を集めているのが自宅でできる「ゲーム」です。

現在Nintendo Switchが在庫切れで手に入れにくくなっているなどの影響はすでに発生しています。

そこで今回Nintendo Switchでできる二つのゲーム。「Fortnite」と「あつまれ どうぶつの森」についてまとめてみました。

今、どっちが人気?

どちらも人気なのですがどちらが人気でしょうか。アンケートを見てみましょう。

[今やるならどっち?]

Chart by Visualizer

あつ森の方が人気ですね。あつ森はテレビでも取り上げられたことや、SNS上で話題になっていることもあり、いまブームにのっているといったところでしょう。

次に、Fortniteです。Fortniteは最近コラボでのイベントが複数あり盛り上がっている所です。また、Google Playストアに公開されるなど、現在再度ユーザーを増やしつつあるゲームです。

ですが、現在Fortniteのプレイヤーは減少傾向にあります。この外出自粛によりFortniteのプレイ時間が増え、「飽き」が起きてしまっていることも一部の原因だと思われます。

ですが、あつ森はプレイヤーが増え続けているゲームです。ニンテンドーのアプリストアでのランキングを見ると投稿現在1位に入っています。この記事では、あつ森が人気の理由について簡単にまとめてみます。

あつ森が人気の理由 それは…

あつ森が人気の理由をまとめてみました。

複数のユーザーとプレイできる

友達の島に遊びに行くことができる。これは非常に優れた機能です。また、一部の条件で住民を自分の島に移住させるなど、面白い機能も含まれています。

カスタマイズ性

どれほど自分のやりたいことに近いゲームにするのか。それは非常に重要なことです。そして、あつ森には、服や地面をカスタマイズする機能があるのです。なので、自分の好きな服にしたり自分好みの家も簡単に作ることができます。

あつ森ならではの現実感

現実的な要素があることもあつ森の特徴です。

お金があることはもちろんですが、カブがあることも特徴といえます。

最後に

どのゲームでも、楽しむことが一番です。

ストレスをためないように、楽しく家で過ごしましょう!(。・∀・)ノ゙