FortniteがPUBGMOBILEにも影響か

最終更新日

Fortnite VS Apple の画像

Fortniteに独自決済を導入し、アプリを削除させ、今AppleとGoogleを訴えているEpic Games。

フォートナイトはまたコーラルキャッスルが無断で使用されたなどで提訴されている。コーラルキャッスルは、直訳「サンゴ城」になる為、フォートナイトが実際にコーラルキャッスルを使ったのか、偶然だったのか。名前からして偶然とも考えられ、五分五分の状態である。

 

話を戻して、AppleはなんとEpic GamesにUnreal EngineをAppleが禁止するなどと脅しているというのだ。Unreal Engineが巻き込まれるとたまらない。PUBGはなんとUnreal Engineを採用している。そう、Fortniteに限らず、Unreal Engineで作られたゲームすべてがApple内で使えなくなるということだ。

それに対しAppleは「フォートナイトを修正すればよいだけの話だ」と話している。

だが動画を用意してまで挑んだのにこんなことになろうとはEpic Gamesも思っていなかっただろう。Unreal Engineが禁止されることへの影響は想像もできない。

Epic Gamesがここであきらめるか、何か進展があるのか、とても気になるところだ。

Fortnite、Epic Gamesの運命だってかかっているだろう。

2件のフィードバック