【最新版】マイクラ統合版(BE)ちょっとレアなワールドシード値リスト(v1.18.12)

最終更新日

今回は、v1.18.12最新版マインクラフト統合版(BE)で、ちょっと変わったシード値を集めてみました。
(この記事のために見つけたものも!)

是非紹介しているシード値でワールドを作ってみてください。

シード値を使ってワールドを作る方法

「新しく作る」→「世界を新しく作成」を押すと、ゲーム設定が開いていると思うので、少しスクロールして以下の画像を見つけます。

この部分にシード値を入力していきます。

補足:座標にテレポートする方法

これはクリエイティブ限定です。
チャット欄を開いて、次のように入力することでテレポートできます。

/tp <行きたい座標x> ~10 <行きたい座標z>

例えば、座標(x:15 z:-409)に行きたい場合は次のようになります。

/tp 15 ~10 -409

1.建築に最適なシード値

こちらのシード値です:1194011131

座標はこちら:(x:749 z:407)

小さな湖に可愛い小島があるシード値です。小島に家を建てたり、橋を作ったりと、建築に役立つシード値です。

2. 極小バイオームシード値

ここだけ違う!というシード値を2つご紹介します。

まずはシード値:-1916054987 座標:(x:-15 z:-45)

草原に囲まれている中、一か所だけ雪が積もっている、不自然な場所です。

次はシード値:101 座標(x:-2000 z:-600)です。

こちらは湿地の中にぽつんとジャングルバイオームがあります。

一つの島だけのバイオーム、映えますね!

また、このぽつんとジャングルがあるシード値の、

座標(x:-733 z:-594)には、村と襲撃者の塔が合わさっている光景が見られます。

襲撃されるためにあるような村です。

3. ちょっと神秘的なシード値

シード値:999249678 座標(x:-1085 z:-285)にあります。

実際くっついているのですが、浮島です。

しかも砂漠の1辺が一緒にくっついて浮いています!

4.無限にループするシード値

これは定番かもしれないですが、ご紹介させていただきます。

シード値:1669320484

この世界は、プログラムの処理の関係で、様々なものがループしてしまう世界です。

その例を以下の画像でご紹介します。

この下の画像では、森の木の配列がループしているのが分かります!

海の中も一直線です。昆布や海底の穴、模様

ネザーでも、きのこや骨の連続が見えます。

エンドは超幻想的です!

ちなみに上の画面にある中央のエンドシティですが、最小構成(のはず)のエンドシティです。

付属品ゼロです。

と、世界全体がループしている世界でした!

最後に

いかがでしたか?最後の定番のシード値も含めて様々な地形が生成されるマインクラフト。

是非面白いスポットを探してみてください!