スプラトゥーン3の新情報!スーパーショットが復活し、弓の横打ちが可能に

最終更新日

Splatoon3 & Nintendo Switch有機EL ver

Nintendoが突如「Nintendo Switch(有機ELモデル) 初公開映像」の動画を公開しました。
(該当動画は記事の最後にあります)

実はこの動画の中には数秒間スプラトゥーン3でのプレイ映像が含まれており、そこからスプラトゥーン3の新たな情報が多く見つかっています。

弓の横打ちが可能に

スプラトゥーン3 弓横打ち

弓の横打ちが可能なようです。

また、ジャンプによって縦打ちに変化します。

スプラトゥーン3 弓の縦打ち

動画では縦打ちの方が飛距離が伸びている為、スプラトゥーン2のローラーと似ている作りのようです。

スプラトゥーン3 チャージキープ

また、イカ潜伏時に光っている為、チャージキープが利用可能なようです。

弓はローラーとチャージャーのいいとこどりをした武器となるのでしょうか。

スーパーショットの復活

スプラトゥーン3 スーパーショットの復活

スーパーショットの影も動画にあります。

ですが、仕様が前回とは違う様子です。

スプラトゥーン3 スーパーショットの発射時

従来はトルネード型でしたが、スプラトゥーン3では一つのインクの塊が発射されています。

スプラトゥーン3 スーパーショット 着弾

スーパーショットの着弾は画像右下の爆発です。

大きなものに見えますが、どの程度の爆風なのかはまだ分かりません。

また、空中の滞在時間が数秒と、少し長いようです。

スプラトゥーン3への期待

スプラトゥーン3が実際に手に取って遊べるようになるまでまだ多くの時間があります。

思いもよらない形での新情報、発売まで待ち遠しいですね。