Google AdSense サイトの審査が停止中

最終更新日

Google Adsense Logo

※当記事の内容は投稿、更新時の情報です。閲覧日時により情報が不正確な可能性があります。

Google AdSenseは現在、サイトの新規追加の審査を停止しています。サイトを審査した場合、しばらくするとこのようなメールが届きます。

TITLE:AdSenseの利用を開始するには問題を解決してください

サイトを審査にお送りいただき、ありがとうございました

お客様のサイト「”〇〇〇”」をAdSenseで審査いたしました。

審査の結果、残念ながら現時点ではお客様のサイトに広告を掲載することはできません。サイトに広告を表示できるようにするには、問題を解決してください。

詳細については、アカウントの[サイト]ページをご覧ください。

詳しい情報やAdsenseアカウントの開設に関するヒントについては、こちらのヘルプ記事をご覧いただけます。

是非サイトの内容を見直して、問題を解消されることをお勧めいたします。問題が解決しましたら、サイトの審査をリクエストしていただけます。その際は、サイトがプログラムポリシーに準拠しているかどうか改めて確認させていただきますので、問題点をすべて解決されたうえでご提出ください。

詳細については、AdSense プログラムポリシーとAdSense利用規約をご覧ください。

実際、AdSenseのページを開くと次のようなメッセージが表示されています。


〇〇 – 要確認

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的流行の影響で、Google では現在、一部のサービスで一時的に遅延が発生しています。そのため、現時点ではお客様のサイトを審査することができません。

ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


つまりサイトの審査をする方がいないということになります。

 

また、その他Googleは様々なサービスの一部機能を制限しており、Googleの検索ページには「家にいよう みんなのために」のメッセージも存在しました。

 

Googleは、新型コロナウイルスの流行の対策に力を入れているようです。

 

より早く新型コロナウイルスの流行が止まり、サイトの審査もできるようになるといいですね。